《入会規約》
【レッスン】
●OYAKEレッスンカレンダーに基づく日程となります。
●レッスンをお休みする場合、事前に本部又は講師へご連絡ください。
●1回あたりのレッスン時間には、準備、後片付け、出入り、園内送迎などの時間が含まれてます。
【振替レッスン】
●生徒の都合で休む場合、振替レッスンはありません。講師の都合で休講する場合、振替レッスンはあります。
●地震や異常気象、災害の場合、振替レッスンはあります。
*基準:気象庁が教室地域に暴風警報・大雪警報・暴風雪警報・特別警報・降灰予報を発令した場合や震度5弱以上の地震が発生し、複数回の余震を伴う場合等となります。
*緊急時の情報は、小宅楽器音楽教室公式ホームページに発信します。
【レッスン代金】
●レッスンを欠席した場合でも、レッスン代金は発生します。
●支払方法は、口座振替とさせていただき、毎月12日が当月分の引落日となります。
●入会時のみ、手続きが完了する迄の2ヶ月分を、振込で納入いただきます。
●レッスン期間中に、レッスン料が変更になる場合もあります。
●レッスン代金はいかなる場合も、返金できませんのでご了承ください。
【レッスン代金の滞納】
●未払いの場合、毎月13日以降は延滞金330円(税込)が月謝納入額に加算されます。
●当月末までにご入金が確認できない場合、翌月からレッスンを休止いたします。
【休会】【退会】
●前月の15日迄にホームページより休会退会申請の手続きをお願いします。
ホームページ申請ができない方は、武里本部まで休会退会届出の申請にご来店ください。
●前月の16日以降と当月は、休会退会はできませんのでご了承ください。
●休会(病気、けが、受験、等)は、1ヶ月間のみとし、連続申請で2ヶ月まで可能です。
申請がない場合、自動復帰となり引落しが開始されます。
●3ヶ月以上お休みされる場合、一時退会となり、同曜日のレッスン時間枠は確保できません。
【再入会】
●1年以内に再入会される場合、入会金はかかりません。1年経過後は半額となります。
【マナー】
●レッスンを受ける意欲のない方、講師の指導に沿ったレッスンを受講できない方、
社会的モラルに反する迷惑行為等が行われた場合、受講をお断りすることもございます。
●無断でレッスン受講時の写真撮影、録画、録音はご遠慮ください。
●講師とプライベートな交流をすることはご遠慮ください。
【個人情報の扱い】
●お客様の個人情報保護(お名前、ご住所、電話、mail)に関し、法の遵守に努めます。
教室に関連する内容の場合のみ使用させていただきます。
●住所や連絡先に変更があった場合、速やかにお知らせください。